日頃よりらくらくーぽん Yahoo!ショッピング版をご利用いただき、誠にありがとうございます。
レビュー対策ツール「らくらくーぽん Yahoo!ショッピング版」では、
活用度を表示する活用スコアとおすすめ設定機能をリリースしました。
活用度とは?
活用度とは、らくらくーぽん Yahoo!ショッピング版を使いこなせているか測れる指標です。
活用度を100%に近づけることで、らくらくーぽんの効果を最大化できます。
レビューを書いたらクーポンプレゼントの他に、効果的なおすすめレビュー施策の一部をご案内します。
おすすめ設定
低評価レビュー向けテンプレートの活用
低評価のレビューが投稿された場合、通常のメールテンプレートとは別の内容を送ることができます。
貴重なご意見をいただいたこと、今後改善していく意向など、丁寧なアフターフォローを意識した内容などを盛り込むとよいでしょう。
主力商品購入者向けフォローメール
商品ごとに送るフォローメールの内容をそれぞれ設定することができます。
特に主力商品の購入者には通常商品とは別のクーポン配布をフォローメールで告知し、レビュー投稿依頼とリピート促進を自動化する使い方をおすすめしています。
主力商品購入者向けクーポンメール
フォローメールと同様に主力商品にレビュー投稿してくれたお客様に特別なクーポンを配布することは効果的です。
クーポンの内容や文章で特別感を演出し、次回購入につながる再来店施策を行えます。
らくらくーぽん Yahoo!ショッピング版の管理画面では、
上記以外にもおすすめ設定を紹介しています。
この機会に管理画面にログインし、おすすめ設定を確認してください。
