キャンセルの場合、各メールは送信されますか

らくらくーぽん Yahoo!ショッピング版は、ご注文がキャンセルとなったことを検知すると受注一覧から自動削除する仕様となっております。 そのため、これらの注文はフォローメールやクーポンメールの配信対象外となります。 キャ […]

よくあるご質問

SMTPサーバー情報には何を設定すればいいですか? 店舗でお使いになっているメールアドレスで送信をするために設定です。 続きを読む レビューを取り込む方法 ストアクリエイターProの商品レビューチェックツールからCSVデ […]

SMTPサーバー情報の設定について

基本的に差出人メールアドレスは固定となり、フォローメールやクーポンメールは、no-reply@mail.y-follow.netから送信されます。自社のメールアドレスに変更をご希望の場合は、画面を切り替えますので弊社まで […]

フォローメールが送られない

フォローメールの送信については以下を確認します。 注文開始送信日時 フォローメールは、フォローメール配信設定をした後の注文が対象になります。以下の場所でフォローメール送信開始注文日時をご確認ください。 自動メール配信設定 […]

クーポンメールが送られない

クーポンメールの送信については以下を確認します。 送信開始注文日時 クーポンメールは、クーポンメールのメール配信設定をした後の注文に対するレビューが投稿された場合に送信されます。いつ以降の注文に対するレビューが対象かを確 […]

アプリケーションIDとシークレットを確認する

Yahooデベロッパーネットワークのアプリケーション管理画面からご確認ください。アプリケーション管理画面URL:https://e.developer.yahoo.co.jp/dashboard ①アプリケーション管理画 […]

店舗情報設定でエラーになってしまう

アクセストークン取得画面で「redirect_uri is invalid. 」と表示される。 コールバックURLが設定されていない場合に表示されるエラーメッセージです。アプリケーションの管理画面にて、コールバックURL […]

フォローメール/クーポンメールの配信失敗を解消したい

SMTPサーバー情報を確認する 「メールアカウント設定」を開き、接続テストをクリックします。 OKと表示された場合 フォローメールやクーポンメールが送信されるタイミングを確認しますにお進みください。 接続エラーが表示され […]

特定のお客様にメールを送らない設定をしたい

「受注一覧」を開き、 自動でメールを送りたくないお客様の注文を注文番号や名前で検索します。 該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます。「除外対象者にする」をクリックします。次回以降、同じお客様から注文があっ […]

Yahoo! JAPAN IDに登録されているメールアドレスの確認方法

Yahoo! JAPAN IDに登録されているメールアドレスの確認方法をご案内します。らくらくーぽん Yahoo!ショッピング版に登録するYahoo! JAPAN IDと、Yahoo! JAPANにログイン中のYahoo […]