キャンセルの場合、各メールは送信されますか

らくらくーぽん Yahoo!ショッピング版は、ご注文がキャンセルとなったことを検知すると受注一覧から自動削除する仕様となっております。 そのため、これらの注文はフォローメールやクーポンメールの配信対象外となります。 キャ […]

メール配信の時間帯設定について

メール配信共通設定の配信時間帯設定について、機能と設定方法を解説します。 メール配信時間帯設定とは 注文時間帯やレビュー投稿後順次メールを配信したいが、深夜など特定の時間帯のメール配信を避けたい場合にご活用いただけます。 […]

らくらく簡単設定

はじめに 初期設定(店舗情報設定、メールアカウント設定、レビュー自動取り込み設定)が完了すると、らくらく簡単設定での設定が可能となっております。 らくらくーぽんの稼働に必要な設定を、らくらく簡単設定の画面一つで完了するこ […]

初期設定

1.アプリケーションIDの発行・登録 アプリケーションIDの発行・登録を行います。手順はこちら 2.公開鍵の発行・登録 公開鍵の発行・登録を行います。手順はこちら 3.アクセストークンの取得 アクセストークンを取得し、受 […]

アプリケーションIDの発行・登録

らくらくーぽん Yahoo!ショッピング版では、注文APIを利用しYahoo!ショッピングの情報を取得しています。 注文APIを利用するためには、アプリケーションID発行の後、別途API利用申請が必要です。 申請完了まで […]

公開鍵の発行・登録方法

公開鍵の欄には、ストアクリエイターにて作成したものを登録します。公開鍵の作成方法は以下をご確認ください。 STEP1:公開鍵の作成 YahooストアクリエイターPro管理画面から設定をクリックします。 暗号鍵管理をクリッ […]

アクセストークンの取得

はじめに アクセストークンの取得・登録時は、アプリケーションID、シークレット、公開鍵の情報が必須です。本マニュアルの操作は、必ず上記3点を登録後に行ってください。 ▼アプリケーションIDの発行・登録https://co […]

レビュー自動取込み設定

はじめに らくらくーぽん Yahoo!ショッピング版にてレビュー自動取込み設定をする際は、事前に、ご利用のYahoo! JAPAN IDのSMS認証解除設定が必須です。 SMS認証を解除する際は以下の点にご注意ください。 […]

フォローメール新規作成

フォローメールとは 商品が到着するタイミングで、お客様に到着確認や商品の状態確認のメールを送ります。そのフォローメールにレビュー投稿をいただくとクーポンをプレゼントする旨も一緒に記載することで、レビュー投稿を促進します。 […]

クーポンメール新規作成

クーポンメールとは レビュー投稿後に、送信するサンクスメールになります。クーポンURLを添付することができます。プレゼント対応されている方は、クーポンを添付しない設定も可能です。 クーポンメール新規作成 メールテンプレー […]